2016/12/19

ホームページのアドレスが変わりました。

皆様、お久しぶりです!!!
もうお久しぶりすぎて呆れてますよね・・・。スイマセン。
この度ロッヂ北澤のホームページアドレスが変わりました。
再登録をお願いします。
http://lodgekitazawa.travel.coocan.jp/
 
また、システム変更に伴いホームページの更新や変更ができず、カレンダーからの予約お問い合わせも使用できなくなっています。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご予約やお問い合わせ等はお電話かメールにてお願いします。
電話番号やメールアドレスに変更はありません。
 
電話→ 0278-58-3209
メールアドレス→ lodge.kitazawa@nifty.com
Facebook→ http://fb.me/lodge.kitazawa.katashinamura
 
今シーズンのオグナほたかスキー場はオープンまでもう少しとなりました。
(雪次第の状況ですが・・・。)
ロッヂ北澤の空室状況は年末はおかげさまで満室となりました。
2017年1月1日→若干空室有
1月2~4日→空室有
状況が変わりましたら、お知らせしたいと思っています(^^♪
よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/02/29

ニコニコでした(^_-)-☆

先日のヤンチャ3号ボードデビューは大成功!

ニコニコでコーチと帰ってきましたhappy01

ランチでは大好物のカレーをもりもり食べ・・・アイスも食べ、ニッコニコでした!

次の日も行く!と言い出すぐらいの張り切りよう!これからが楽しみだ~

さてさて、ヤンチャ1号がバッジテスト2級に向けて頑張っています!

日曜日も午前中に講習を受け、午後にチャレンジ!

コーチが、気をつける点をプリントアウトしてくれて単語帳みたいにしてくれました。

このヘルメットの前にあるやつがそうなんだけど・・・。

たしか、コーチが「テスト前はこれを頭に入れとくんだよ!」と言ってくれてた。

この曲がり具合・・・。

・・・・・・・・・・もしかして、この単語帳をヘルメットの中に入れてかぶったのか?

・・・・・頭に入れたのね・・・sweat02

そんなボケをかましてくれた彼も無事に2級合格!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016/02/26

お久しぶりです………………………

皆さま、いかがお過しなのでしょうか〜
もうお忘れだと思いますが、ヤンチャ三兄弟ママです。
なんと2年ぶりの更新になるとは(;゜0゜)

なんとなく思い出して、再開してみました。
もちろんこの2年間いろいろありましたが、まぁそんなことはスッ飛ばし!?シラ〜っと始めようと思いますhappy02

いまはヤンチャ1号は4年生。あいかわらずのんびり屋さんですが、スノーボードだけはそれなりに燃えているup毎週末ゲレンデに弁当持参で頑張ってマス。
ヤンチャ2号は2年生。こちらはあいかわらず雪嫌い。寒いと学校もイヤがるゲーム好き。
さてさてヤンチャ3号ですが、先日のバレンタインデーで4歳になりヤンチャレベルがハンパないsweat02 本気で家が壊れそう…

そのヤンチャ3号、今日は保育園をお休みして、思い切ってスノーボードデビューです!
最初からスノーボードスクールに入り、イントラさんと行ってらっしゃ〜good

ヤンチャ1号の時と比べるとなんてザツな扱い⁉️……イヤイヤ、彼ならやれるはずです。ヤンチャレベルMAXですから〜!

でもちょっと心配でコッソリ見に来ました。
どんな顔して帰ってくるかな、結果は次回!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/17

まだまだ降ってます…

うぅぅぅ… どうしてくれますか、この雪。
まだまだ降ってます。
一昨日は当館から沼田インター近くまで3時間以上かかってたみたいです。(いつもは30〜40分)

さすがに今日は除雪もできてきましたが、まだまだ片側通行も多くて注意が必要です!







しげパパ、命懸けの毎日です( ; ; )

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/02/15

今日は…

みなさん、大丈夫ですか?
こちらも吹雪で大変なことになっています。
関越道は通行止め。国道120号も所々通行止め。
オグナほたかスキー場は今のところ強風&雪崩警報のため、運休です(^^;;

若女将、お嫁に来て9年近くなりますが、こんな雪初めてかも〜!
雪かきもムリだな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014/01/14

ふわふわパウダー継続中



あ…あ…明けまして…おめでとうございます(^^;;

もう1月も中旬ですね!

毎年年末年始に来ていただいてる、ステキなご家族Kさんにお約束しましたのでここで発表します*\(^o^)/*

今年こそはちょくちょくブログを更新します!
…更新したいなぁ!…出来るとイイなぁ!…出来るかな?

いやいや、今年こそはボチボチ更新します(^-^)

さてさて、寒波来てますね〜\(//∇//)\
かなりの寒さですが、雪質は最高ですよ!

締まるところはしまってて、その上にさらさらパウダーが乗ってます!

土日には、朝早くからファーストトラックを目指して7時頃にはゲレンデに向かう方が数人!

早めに帰ってきて、温泉&ビールっていうのもいいですね〜\(//∇//)\

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/11/13

初雪^_−☆

1384348993019.jpg
いよいよやってきましたsnowsnow
さすがにつもるまではいかないけど…
紅葉&雪景色が同時に見れますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013/10/25

お久しぶりですヽ(;▽;)ノ

皆様、どうお過ごしでしょうか(;^ω^)

すっかりブログのことを後回しにしてしまったら・・・あっという間に1年が過ぎようとしていました~!!!きゃ~、記憶喪失か?あっという間すぎて、記憶が曖昧です・・・。

ちょっとFacebookの方が簡単だからって、浮気してましたよ~。これからスノーシーズンに入っていくので、ブログもFacebookも頑張りたいと思ってま~す!(去年も言ってたかな???)

1年前とは何が違うか?

・・・・・・・ヤンチャ3兄弟がまたまたやんちゃになっている。

・・・・・・・エンゲル係数が右肩上がり!(ヤンチャ1号が食べ盛り)

・・・・・・・しげパパのウエストが一回り大きくなったか。

つまり・・・・・平和な1年間が過ぎているみたいですヽ(´▽`)/

今シーズンもよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/12/04

七五三

最近のこの寒さ・・・どんだけ雪が積もっているかと思いますよね・・・(@Д@;

でも降ったり溶けたりで、日中は雪は無くなっています!そして今は雪が舞っていますよ!

022

さてさて、先日ヤンチャ2号の七五三をしてきましたo(*^▽^*)o

場所は2年前のヤンチャ1号と同じく代々木八幡宮へ!ここは静かで落ち着いていて気に入ってます。

Dsc_0036写真撮影~お参り~お食事会と、ヤンチャ2号はご機嫌でいてくれました~(*^ー゚)bグッジョブ!!

着物着ていたともママは、ヤンチャ3号に振り回されながら、食事が終わるころには10歳は老けたんじゃないかと思うくらい・・・グッタリ・・・shock 疲れました~

ついでに撮ったタキシード写真が、あまりに好評なのでお披露目しま~す! 親バカで~す゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012/11/15

寒いと思ったら・・・

今日から寒くなるんですよね~。゜゜(´□`。)°゜。

Img_1352どこまで気温が下がるかな~っと思っていたら、今朝は一面真っ白でした\(◎o◎)/!



初雪です!

これは朝7時頃の写真ですが、11時現在はすでに10cm位は積もっていそう・・・。しっかり降っていますよ!

Img_1351
今の気温は2℃!車のタイヤをスタットレスに変えていないと、ちょっと厳しいです・・・。

今朝もこの辺では珍しく、徒歩で通勤している人もいました!突然の雪で喜んでいるのはこども達だけかな~

Img_1350
ヤンチャ1号はこの雪道を45分掛けて小学校まで歩いていきますsnowsnowsnow

朝一番に寝ぼけた頭で出てきた言葉は・・・

「神様、雪降らせてくれてありがと~happy02happy02happy02happy02happy02

そうよね、ただ寒いより雪降った方が楽しいか!お庭の枯れ草も全部見えなくなったから、お掃除もナシ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«初雪~!!!!!